

--.--.-- | スポンサー広告

そして 千葉北

新島から帰って、いつものポイントへ。で、予想通りの波。ショボイ、、、マジックボードが入院中なのでバックアップボードでパドルアウト。

弱いオンショアで引きから上げの時間帯を狙ったが、こんな感じ。

TS3C0080.jpg
バックアップボードは薄細とはマ逆な厚太。波もイマイチだったので、慣れるのに時間を要しちゃいました。っうか、慣れる前に上がっちゃったかも、、、

道具を替えると初心に戻れる。これも、楽しみの一つかと。

Stay cool and keep on surfing.


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2007.08.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

ダサすぎる自分にタメ息 恥ずかしの全日本レポ

全日本から帰ってきました。結果? 残念ながらラウンド1で敗退。判らせられました。自分のダサさを再発見です。

悔しくてレポやめちゃおうかと思ったが、そんな逃げモードでは来年に繋がらない、と、思い直し、悔しさを噛みしめて、噛みしめて、短めのレポート。

まずは、同行メンバーのご紹介。
「親方」ことケンちゃん。大変お世話になりました。感謝です。ケンちゃんいなかったら、新島に到着すら出来てないな。きっと。

TS3C0078.jpg

そして、わがチームのライダー「炎のロングボーダー」ことユウキ。今回はラウンド2で敗退。悔しさが現れたショットでご挨拶。
TS3C0079.jpg

大会会場がシークレットに移動になったため、寂しげなコンテストボード。羽伏にて。
TS3C0077.jpg

そして、波。

22日~26日まで終日こんな感じ。「有り得ない!!」と、言わざる終えないショボい波。羽伏、ヘリ下なんかは割れておらず、全ヒートがシークレットで行われることに。

TS3C0074.jpg

日付は変わって試合当日の波。
TS3C0069.jpg

シークレットは玉石ゴロゴロのインサイドが特徴。で、わたくしのヒートは一発当てると玉石の餌食になりそうな状況の中スタート。

結果は作戦失敗。テイクオフしてもショルダーがなく点数の出ないポジションで前半を過ごしてしまい、後半も焦ってピークへ、ピークへとポジションを移した結果、ドツボにハマる。おまけに、自慢のマジックボードもまんまと玉石の餌食となり撃沈。4位敗退と完敗です。


TS3C0070.jpg

さて、同一チームの「炎のロングボーダー」ユウキですが、この日はラウンド1を2位通過。翌日のラウンド2で惜しくも敗退。

昨年のチャンピオンを交えたトップレベルのヒートを戦ったユウキ。思うところありありのはず。それら、反省点をどこまで修正できるか? が、今後の課題かと。


最後に名人たちと盛り上がった時の一コマ。

TS3C0066.jpg
このあたりまでは実に調子良かったんだけどね、、、場所は、なんと行きの船。

今年、目標にしていた大イベントが終わってしまった。反省点ばっかり、、、と、言うか自分のラベルをキッチリ判らせられて、イヤになっちゃう感じ。

ただ、スゴイ刺激だったことは確か。

全国からトップアマが集う全日本は緊張感も雰囲気も他の試合とは違い、来年も同じステージに立てるよう努力したいと本気で思ってます。一年は長いようで、マジ、短い。来年に向けた戦いは既に始まっている!!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2007.08.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

それでは、行ってきまーす

こんな波立ってるらしいので、とっても楽しみっ ♪
0708204.jpg

いい波に乗れますように。

May force be with you.
Happy surfing!!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2007.08.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

たまには、都会も?

家族のどっか連れてけ!!攻撃に負けて六本木ヒルズへ。途中から友達も合流し、仲良く展望台へ。おのぼりさん気分満喫。わたくしは高所恐怖症のため、展望台ではリラックスできず終了。トホホ。

写真は、友達の女房とわが家の息子。いつも、お世話になってま~す。




いよ、いよ明日の晩から全日本へ出発!!詳細は帰ってきた後レポります。こうご期待?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2007.08.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々の事など

これがなくちゃ、夏じゃない でしょっ

コレやっとかないと夏じゃないでしょ、的な行事あります? はい、あります。
で、行ってきました、恒例のバーベキュー。今年は茨城某所にて開催。

夜明けの高速を一路茨城方面へ。

CIMG0372.jpg

予想通り波は小さかったが、とりあえず一泳ぎ。
CIMG0373.jpg

一泳ぎした後はいよいよバーベキューへ突入。
CIMG0377.jpg

一通り飲んで食った後はまた一泳ぎ。
CIMG0383.jpg

残念ながら今年は下の子の体調が悪く、わが家は娘とわくしの2名がエントリー。
娘も一泳ぎした後、プライベートスパ? で、のんびり、、、

CIMG0375.jpg

怪しげな人? もち、常連メンバーにして凄腕の料理人。
CIMG0380.jpg

怪しげな人?パート2 こちらも、常連メンバーにして子守りのスペシャリスト。
CIMG0378.jpg

最後はこの笑顔。
CIMG0384.jpg

お疲れさんでした。お世話さま。

また9月に合いましょう ♪♪♪


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2007.08.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

体調に気を付ましょう

2歳になる息子が体調を崩し、わが家は戒厳令状態。喉の炎症がひどく、発熱、口内炎なども併発。見ているこっちが辛くなるほど酷い状況。

ただ、上の娘は元気、元気。

なので、夏休みのまっ只中の娘と家でボーッとしてるわけにも行かず、当然、一人海に行くわけにも行かず、2連荘で市営プールに。

ついでに、こだわりの逸品パート2のご紹介。

TS3C0058.jpg
サンダルに続き、リュックもGRAVIS。娘と食事に出た先で購入。インサイドがビニール加工してあって、濡れたままのウエットとかも収納可能な品。試してみよ。

当然、娘が手ぶらで済むわけもなくビキニも追加購入。パパは娘には弱いのだ。

とは、言いつつ、息子の様態も心配だ。早く良くなりますように。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2007.08.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

来週からに備え充電中

今週はとってもマッタリ。

どこチェックしても波なし情報がほとんどで、溜まってる仕事やら片付けて次週に備える。来週はお盆の恒例行事とか、新島への準備とかで急がしくなりそうなのでしばし休憩。

リラックス、リラックス。

とは言いつつ、先週は長~く感じられた一週間だったが、マッタリモードの今週はエラク早く感じられ、もう金曜日。

光陰矢のごとし。

写真は2005年のクラブカップ表彰式での一コマ。

2005.jpg
新島でもいい波に乗れますように。

   I believe miracle baby ♪♪
            I believe in you ♪♪♪

ちなみに、両脇を固めるのは、岡部亜紀プロと遠田・マオー・真央プロ

May force be with you.
Happy surfing!!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2007.08.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

こだわりの逸品

サンダル欲しくて夏前から探してて、やっと見付けました。こだわりの逸品、GRAVISのサンダル。

TS3C0055.jpg

サーファー イコール ビーサン的な一般常識で、最近だと猫も杓子もcrocs。

違うんだよね~

ビーサンは長時間の使用には耐えがたいものがあるし、crocsなんていくら流行ってても、あのアウトラインは有り得ない。

わたくし、あくまでも便所履き式のサンダルにこだわってます。10年以上も前にバリで購入した健康サンダル便所履きバージョンの履き心地が忘れられず、それ以来この形。
で、初GRAVISはハワイで買って履き心地に感動。そんで、これが2代目。

日本って、ハヤリスタリに乗るのが先。っう感じなのでこの形、なかなかお目にかかれない。

TS3C0057.jpg

やっぱ、これっしょっ

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2007.08.09 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

ここ、暑苦しくね~

この熱いなか、仕事で新宿へ。とっても久しぶり。若い頃は足しげく通ったが、今はよっぽどな理由がない限り立ち寄らない。っうか、来る必要なし。

こんなディスプレイにコンテンツ載せよう、っうお話し。

TS3C0053.jpg
真夏、それも日中の新宿って、行きたくない街No1だな。変なヤツ多いし、他より5℃は気温が高く感じられ、早々に退散。仕事も思惑とは別の方向に落ち着きそう。


もう、帰ろっ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2007.08.09 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々の事など

準備も着々と進行中

来週はお盆。で、再来週はいよいよ新島。
そして準備も着々と進行中。


TS3C0052.jpg
オーダーしてたボードケースを取りに所属ショップへ。今回は、国内トリップにジャストサイズな6’6を2本まで収納可能なハードケースを新調。

盛り上がってきたよ~っ!!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2007.08.08 | Comments(0) | Trackback(4) | 波乗り

ビバ!!夜遊び!!

昨日は夜遊び。月曜からの夜遊が立派な社会人としての勤め?

かあちゃん、ゴメンナサイ。

昨日の夜遊びメニューは5年ぶりの麻雀。結果、マイナ30。雀荘でレモンサワー飲み過ぎた、、、反省。ただし、結果とは裏腹に麻雀のオモシロさを再確認。また、やろっ。

かあちゃん、ユルシテ。

深夜1時30分の「なか卯」。

TS3C0049.jpg

麻雀に熱くなりすぎ、気が付くと腹減り減り。で、帰り際にちょっと寄ってしまった。
すだちおろしうどん、とか、変則的なのじゃなく、欲望のままに牛丼を選択。
並と卵と漬物で¥500。安っ!!けど、思いっきりメタボ?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2007.08.07 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々の事など

週末 まとめて ポンッ!!

週末の動向をイッキにレポ。

まずは、土曜日。
波は腰ぐらい。人は夏に入って確実に増殖中、っう感じ。

TS3C0038.jpg
土曜はボチボチ乗れて、そこそこオモシロかった。水温も暖かく、スプリングで入水。夏らしいファンな一日。

そして夜は花火大会。
TS3C0045.jpg
もう少し、カメラポジションとか、撮り方とか学ばねーと、、、



で、日曜日。

サイズダウン、、、まずは、子供らと長生にて海水浴。

TS3C0047.jpg
夕方は、ポイントを変え、サーフ。
TS3C0048.jpg

何がかんだサーフできたし、マズマズな週末。


今週は全般的にウネリ無さそうだ、さて、如何に過すか?

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2007.08.06 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

来た~っ!!

全日本のヒート表が発表されちった。俺の名前も出てる!!
予選通ったので当然だが、いざ、ヒート表に名前が載ってしまうと緊張するぜ~

2007年全日本ヒート表 NSAより

自分を信じて頑張ろっ。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2007.08.03 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

ミスッた?

台風のウネリ、ミスッたかも、、、

明日はお休みなので、当然、海ですがウネリ落ちそうだよね。それから、早いうちにやっつけとかないと風が半端じゃなさそうだしね。

と、言うことで、今週は波の無い前半に頑張り過ぎで、お疲れ気味のわたくし。今日は特急を利用した通勤。

9時34分、もよりの駅発 特急さざなみ8号から眺めた海。当然、東京湾、、、

TS3C0032.jpg
そして、わたくしは東京へ、お仕事へ、、、
TS3C0034.jpg

マイペース、マイペース。それでは、皆さん楽しい週末を。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2007.08.03 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々の事など

ついに 8月!!

8月だね~、夏真っ盛り。うねりも届いてるようで、今日当たりはクローズするポイントも多いとか。
昨日(8/1)がよかったみたいね。俺、当然仕事してたけど、、、



昨日の仕事帰りに夕焼けが綺麗なので、パチリッ。って、結果は何か不気味な絵になっちゃってる、、、俺、センスネーなー。

今週は前半にスパートしすぎた。反省。
何事もやり過ぎには注意だな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2007.08.02 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々の事など

トホホ

予想通り、と、言うか、残念だがウネリ上がってるね。

今日はお疲れで海まで辿りつかず、、、昨日は久々にキッチリ寝たので元気回復。明日以降に期待だな。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2007.08.01 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

nakazato 1188

Author:nakazato 1188
Life is short. Go surfing !!

twitter


