

--.--.-- | スポンサー広告

ふ~つかれた、、、

ここのところ、ブログ怠け気味だ。まっ、リーマンのわたくしにとっては上期から下期への移行タイミングな訳で、色々とやっつけなきゃいけない仕事が多く公的に仕様のない結果。

と、言いつつ私的にも新しい試みをひとつ。

遅ればせながら、わたくしもキャンプインです。

今更?どんけ~っ? と、突っ込まれそうで、ブログと言えどカミングアウトには少々勇気がいりまいたが、やってみると、結構シビレル。要は予想をはるかに超えたハードなキャンプだった。っう訳。


elite-midasi.gif

カミングアウトしたからには、とりあえず1週間は続けねーと。

初動負荷とかやってみたいけど、、、取り合えずミーハーに徹し話題性のあるものは柔軟に取り入れて、取り込んで。

よーし今夜も頑張るぞ!!みんなも頑張れよ!!


それじゃ、Adieu(アデュー)。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

2007.09.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々の事など

波あったよ

週末、波あったね。風の合う、合わないは場所によって色々だけど、ウネリはあった。熱過ぎず、涼し過ぎずサーフィンにはとっても良い季節。

連休初日の朝一はこんな感じ。

TS3C0102.jpg
風も無く、サイズも頭以上と十分だったが、潮が多く今一トロイ感じの波。セットはそこそこオモシロく、久々のサイズのある波に気分は上々。
TS3C0100.jpg


そして、連休最終日の夕方。
TS3C0105.jpg
サイズは肩~頭ぐらい、風は北東のオンショア。俺、嫌いじゃないのよね、サイズがあるこんな感じの波。セットはそこそこ掘れててテイクオフもオモシロく、自分的には十分ストーク出来立て ○ っう感じかな。
TS3C0109.jpg
インサイドをクルーズし、最後のセクションを狙う浦山哲也プロ。(わかっていただけますでしょうか、、、)


そして最後に、この週末に前々から欲しがってたおニューなピンクのチャリをゲットし、両親以上にストーク気味な娘。
TS3C0107.jpg
何故か、息子も嬉しそう。


波のある秋を堪能しリフレッシュできた感じ。秋の恵みに感謝、自然に感謝。



テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2007.09.25 | Comments(2) | Trackback(0) | 波乗り

The king is back

いや~、最近は実に便利な世の中だ。だって、ほぼライブでWCT が楽しめる。で、ここのところ何かと忙しくチェックを怠っていたら、いつの間にかKing の優勝で幕を閉じていたブーストモバイルプロ。
slater_k254bmp07towner_l.jpg
King ことケリーちゃん

ご存知の通り世界最高峰のサーフィンツアーな訳ですが、サイトの方もなかなか面白い。Video コーナーはタップリ1時間は潰れます。是非チェックされたし。

Cool!! → ASP World Tour Video Gallery


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2007.09.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

波ありそうだよ~ん

さて、週末の予想、、、

東海上から張り出す高気圧の吹き出しによる東~南東よりのウネリが続いており、千葉北全般を通じ、風が合うポイントでは十分遊べている。但し、日中にかけ南~南東風が強くなる見込みなので、風が弱い早朝か夕方が良いでしょう。

ですって!!


PICT0254.jpg
こんな状況は避けたいものだが、3連休だし、ある意味覚悟?
ではあるが、波もそこそこありそうだし明日は早起の決意ブリブリです。

で、問数少ない自分のライディング写真を載せてみたり、、、大会での一コマ。

185.jpg
もっと、縦に上がらないと点数出ねーな、、、

来月には今年最後となる大会に出場予定。終わり良ければ全て良し!!ハリキッテまいりましょ~

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2007.09.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

遅ればせながら、週末レポ

昨日、今日でだいぶうねっている千葉北。週末はそんなでもなったが、一応、レポ。

土、日、月 ともサンライズ周辺はプアコンディションが続いたが、地形が良い所(2のレギュラー側など)は乗れてました。南ベースが強く、セットは少ないものの、良いのつかめばそこそこ遊べる。が、バックウォッシュには要注意。ボヨン!ボヨン!っう感じ。

2のレフト

TS3C0098.jpg

まん中
TS3C0096.jpg

ライト
TS3C0097.jpg


日が短くなって来てるので、早起きがポイントかも。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2007.09.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

マジックボードで人生が変わる

英語で言うと、、、 A Magic Board could change your life. に、なるのでしょうか。 そうです、変わるのです。

わたくしを新島まで連れて行ってくれたマジックボード。実にカックイイ。

Magicboard.jpg
新島にて負傷を負い、入院。今は退院し、新しい乗り手が現れるのを待ってます。

シェーパーの方、次のマジックも期待してま~す♪

3連休に向けモチベーション上がり気味。海はすこしづつ秋の気配、、、水温も下がって来たよう、ワンシーズン上のウエットを持って行こっかな。

皆さんもよい週末を。 Happy Surfing!!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2007.09.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

大好物?

チキンラーメンをほおばるうちの息子。
070912_1219~0001.jpg

どうやって、その存在を知るに至ったか不明ですが、ここ2日ばかり、チキンラーメンが食べたいと言い続けてました。

やっと夢が適ったようです。さて、初チキンラーメンのお味は如何?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2007.09.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々の事など

ほしかったな、、、コレ

さて、写真はワイフがゲットした優勝の盾。カックイイ。
昔はがに股サーファーの乗ったトロフィーがお決まりだったが、コレはいいよね ♪♪♪

TS3C0094.jpg
ワイフは優勝がとっても嬉しかったらしく、今日も鼻歌まじりで家事、育児に励んでおります。

そんな中、内緒でオーダーしちゃったマジックボードの次期バージョン。ウヤムヤになりつつあるかも、これも優勝の影響か? オコボレ波、乗ったらいい波、みたいな?

そう、そう、クラブカップ後の打ち上にて、わたくし、だいぶ肴にされたらしい。大人として父親として冷静な行動を心がけたいものです。

自戒を込め、次回に希望を。
Happy surfing!!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2007.09.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

泣けてくるょ、、、

昨日は年に一度のクラブカップ。皆さん、お疲れさまでした。入賞者の方々、おめでとう御座います。入賞できなかった方も来年に向けて頑張りましょう。
TS3C0093.jpg
写真の左は、エアーマスター石田“SHU2”秀一郎プロ

と、建前てきなご挨拶はコレぐらいにして。

わがファミリーもわたくしと女房と娘がエントリー。なんと、女房がBBで優勝。凄いね、継続は力なり。おめでとう!!

俺は1コケ。凹むぜ。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2007.09.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

土曜日の波

台風が通り過ぎた直後のサンライズ。#正確には2のグフィー側
TS3C0092.jpg
胸~肩。風も合ってたし、天気も良く、オモシロかった。(夕方にかけ、混んできたいのをのぞいて、、、)

と、ここまでは非常によい週末だったのが、、、つづく。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2007.09.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

ストレス溜まるぜ

台風9号すごかったね。何が凄すぎかって、今朝の通勤。普段は1時間ほどなのに、激混みのうえ、2時間もかかってしまいました。

JRなんとけせいよっ!!

わたくしを萎えさせたとどめ、、、サイト上でこんな波乗った。ここの波は凄かった。と、グランドスウェルライドのレポの山。う~、羨ましい、、、時間が自由にならない職業選択に後悔しきりな今日この頃です。

週末に賭けたるぞ。
See you at beach.

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2007.09.07 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

まず、まずの波に満足っす

ここ最近、膝ぐらのサイズが中心でちょいウンザリモード、、、なんだけど、今週末が入り初めとなる台風からのウネリ、大変美味しく頂けました。

サイズは胸~肩、セット頭ほど。少々オンショア入ってたけど、ライトが良くバックサイドでも3発は入れられたかな。

TS3C0082.jpg
良さげでしょ?
TS3C0083.jpg

そして、夜は友人ファミリーと焼肉で乾杯!!

熱心にお肉を焼いてくれる食いしん坊代表のお友達。ちなみに、バリを拠点にビジネスを展開中。オイラも混ぜてよ。

TS3C0084.jpg

無残に食い荒らされたテーブル。ご馳走さまでした♪
TS3C0088.jpg


ウネリが続きそうな今週。無理して海へ出かけましょう。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2007.09.03 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

nakazato 1188

Author:nakazato 1188
Life is short. Go surfing !!

twitter


