

--.--.-- | スポンサー広告

台風どうでした?

さて、台風が通り過ぎていった今週末。皆さんいい波のれましたか?

先週の金曜日は久々の平日休みを取れることになり、いそいそと海へ。サイズは頭ぐらい、風の影響もほぼ無し。ただ、潮が多くゲットが異常にカッタルイ状況。


TS3C0134.jpg

途中から少しだけ太陽も出たりして、気分も上々。ヘトヘトになるまでパドルして波乗って、気が付けば3時間ほど一心不乱にサーフしたかな。

で、後半はヤバイぐらいセットが続き、何でこんなに波あるの?と、思いつつ帰宅後に天気予報をチェックしたとろこ、台風が関東を直撃しそうな勢い。とのこと。

そりゃ当然だ、セットも続くは、ゲットもカッタルイは、波大きいはずだ。と、納得。サーファーとして予報チェックを怠った自分を反省しつつ、思わぬスウェルを肴に美味しいビールがいただけました。

で、土日、世間は大変だったらいし。

台風20号 サーファー1人不明、倒木、停電…関東で被害
神奈川沖・サーファー不明:無事を確認--横須賀海保

オーバー40のサーファーが流されちゃったみたい。今回は無事だったようですが、自分の命は自分で守る、コレ基本。

油断大敵。オレも気を付けなきゃ、、、

Please take care yourself and have a happy surf!!


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2007.10.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

頑張ったチームメイトたち

先日行われた東京4区カップの写真発見!!

チームチャレンジで準優勝に輝いた Team SELFISH

230.jpg

ロングマスターで4位ゲットのジローちゃん
218.jpg

ロングで準優勝のユウキ
219.jpg

マスターで準優勝のわたくしと4位アイチン
222.jpg

来年は一番目指してがんばるぞ~、オ~ッ

詳しくは、サーフレップスにて。
オレのライディング写真1枚もネーでやんの、もっとフォトジェニックなサーフィンしないと相手にされない? っうことかだな、、、反省。



テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2007.10.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

こんなことも

さて、もうワントピ。

来春幼稚園を卒園する娘。オシャレに美容院でカット、カット。な、な、なんと場所は原宿。6歳にしてマセてるかな?

TS3C0129.jpg
ピンボケ、御免。っう感じだが、、、

実は、昔から知り合いの美容師さんが、たま、たま、原宿で美容室を営んでおり、10年近く通っている訳。場所、っうよりは人だな。

いい方なんですよ、この方。日本の美容界の中心みたいな場所で商売してるのに、ライフスタイルはとことんスローアンドイージー、で、テクは抜群。

家族そろって、いつも大変お世話になっております。今後とも宜しくど~ぞ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2007.10.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々の事など

今週も良い週末をアリガトウ

先週に引き続き波ありました。サイズがありややハードではあったけど、十二分にサーフ可能。良い波に感謝、環境に感謝。

アウトからテイクオフ、中間のトロイくなるところでリエントリー、そしてインサイドのスピードセクションへ。 オモシロかったょ~ ♪♪♪

が、暗くなるまで入ってしまい波画像はなし、、、おまけに日暮れ前の海側からのビューを。

TS3C0125.jpg

「気持ちよかった、、、」などと思いつつ、こんな景色を目にしたサーファーも少なくないはず。

ビバ、サーフィン!!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2007.10.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

シーズン到来

ウネリは続いているようです。

北東へ遠ざかる高気圧の吹き出しや、低気圧の影響などによる北東~東寄りのウネリがしっかりと続いているもの、ややハードな状態が目立つ。風も北東~東風が強まっており、ウネリ自体がまとまりに欠け、パッとしないコンディション。風とウネリをかわす場所が若干ベターであるもの、あまり良くない状態が続いてしまいそう。

まっ、ベターならいいでしょ、ベターなら。出来る。 出来る♪♪♪

写真は現在オーダー中の板について。早く上がってこないかな、、、

device.jpg
わたくしテキにはコンテストシーズンも終わりを告げ、リラックスしてサーフ出来る時期の到来。これから始まる冬を快適に過すため、今週末はセミドライを新調しに行く予定。

波は続く、人は減る。本格的なシーズンはこれからかです。イザ、海へ。

それでは皆さん、よい週末を。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2007.10.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

それでは、次のイベントへ

さて、写真はこのたびゲットしたパスポート。噂には聞いていたが、ICチップなるモノが内臓されていて、そのチップにわたくしの個人情報がインプットされている。
TS3C0124.jpg
パスポートを取りに行った際、ICチップの内容を見せてもらったが、フムフム。っう感じ。
ちなみに、前科の欄は当然のことながらカラ。安心して海外旅行に出発できそう。


こんなビューにお目にかかれたら最高だよね ♪

normal_HPIM0686_Web.jpg


今回は純粋なサーフトリップではなく、な、なんと社員旅行。偶然にも友人達の数グループが同じ時期に同じ場所でトリップ中であるとの情報をゲット。

会社の皆さん、ご迷惑をおかけいたしますが、今回の旅行にてお顔を拝見させていただけるのは飛行機の中だけかも、、、

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2007.10.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

ただ「好き」じゃダメ 上手くなってナンボでしょ

さて、ちょいマジなトピで長文となりますが、最後まで読んでいただけますと幸いです。

日曜日に伊豆白浜で開催された試合(東京4区カップ)へ行ってきました。結果は準優勝!!「結果が伴う」っう事はウレシイこと。

強いて言えば、優勝したかったが、まっ、満足。満足。

わたくし、定期的に出てる試合がいくつかあり、今年の結果はまずまずだと思ってます。もちろん、予選落ちもあるので試合でのムラをいかに無くすか、が、今後の課題かと、、、

ただ、サーフィンぱフリーサーフィンに尽きると思ってて、試合に勝つことが全てとは思っていない。じゃ、何で試合にでるんだろっ?

負けると悔しいし、
フリーサーフィンじゃ絶対に負けない。と、思ってるヤツにコロコロや負けちゃうし、
エントリー費や遠征費もバカにならないし、
もうこの年で結果残してもしかたないし、など、など、など。ネガティブな要素を並べるとキリがない。

■じゃ、何で?
 サーフィンが上手くなりたいから。

言うまでもないが、サーフィンは大好き。わたくしの人生で無くてはならない「モノ」になっているが、無条件に「好き」なだけじゃなく、上手くなると今まで見えてなかった「景色」が見えてくる。上手くなるためにまたサーフする。これの繰り返し。

■どうしたら、サーフィンが上手くなるの?
 自分のラベルを知ること。

手っ取り早のが試合に出て、自分のライディングに点数を付けてもらうこと。勝っても、負けてもヒート中の自分のサーフィンが点数として出てくるインパクトはショックだよね。

へっ? これだけやって、たったの3点?
うぉ~普通にやったのに6点も出ててるよ。とか。

さらに相乗効果で言うと、試合ではラウンドアップすればするほど波取りは激しくなるし、試合中のルールはフリーサーフィン時ルールとほぼ、イコール。結果、そこで学んだテクニックは自然とフリーサーフィンに生きてくる。

■で、何?
 この年にしてサーフィン上手くなろうと思ったら、試合は絶対欠かせない。



最後に、よくのぞくサイトでこんなこと書いてあったので、締め括りとして。
「勝ちに理由はなくても、負けには必ず理由がある。」

理由を分析してますます Keep surfing!!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2007.10.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

朗報です!!

今日は免許とパスポートの両更手続きを済ませてからの出社。理解ある同僚に感謝。

さて、免許の方は当然のことながら優良ドライバーではないため、タップリ2時間の講習付き。パスポートの方は受け取るだけなので、これはチョイチョイ。

嬉しいのはパスポートの方。だって、国内で波乗りするには必要ないモノでしょ?

っうことは?

そうです。   海外に行く?

って、こと。     ウ、レ、シ、イゥィ ♪

こんな波がたっているところへ行く予定だが、まだ、ちょいと先の話なので詳細は、また今度。

img305.jpg

息切れしない様に気を付けよ、、、

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2007.10.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

ウネリは上々 南西の風つよし

今週末の良さげな写真をピックアップ
TS3C0119.jpg

風が強かったので、テイクオフはカッタルかったが、乗ってみるとそこそこ遊べた
TS3C0121.jpg

そして、海以外にもこんなとこへ。

我が家のホームショッピングスポット、コストコ。既にご存知の方は多いと思いますが、他ではお目にかかれない業務用のアレコレが目玉。パルメザンチーズ業務用はおススメです。

TS3C0115.jpg
他では見かけない輸入品も多く、買ってから、コレ失敗?テキなのもが含まれるのも、また、ご愛嬌かと、、、

で、この週末もチリビーンズ8缶パックで大失敗。

イメージとしてはナチョスとか、チリドッグとかにトッピングされてるチリソースかと思いきや、それの素だったみたい。購入したチリビーンズ缶に、アレやコレや混ぜて煮込んで初めてチリソースが完成するらしい。

だれか、美味しいチリソースの作り方、教えて。


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2007.10.09 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

忙しっ

今日は久々の太陽だった気が、、、もうスッカリ暗いけどね。イマイマは仕事してます。

先週末から延期になっていた娘の運動会が水曜日に開催された。あいにく当日は外せない仕事があり、観戦はキャンセル。幼稚園での最後の運動会なのに、公を優先せざる得ない立場に少々苛立ちを感じる今日この頃。

忙しかったよ今週は、アップアンドダウンの連続。こっちを立てれば、あっちが立たず。難しいね、仕事って。結局、来週への持越し案件ばっかりだ。週明けが怖い、、、

まっ、なにはともあれ3連休。週末の天気は再び怪しかったりするけれど、運動会に行けなかった穴埋めやら、サーフやら楽しみたいと思ってます。


TS3C0089.jpg

こんな笑顔を楽しみに。

Happy surfing!! Stay cool.

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2007.10.05 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々の事など

パーフェクト10

フォスターズASPワールドツアーより。

ミック・ファニングの優勝で幕を閉じた、2007クイックシルバープロ フランス。ミックのパーフェクト10を収録したVideo です。




ショートボーダーは必見じゃない? 凄すぎでしょ、コレ。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2007.10.02 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

天気、悪っ

さて、この週末。 寒くなったね~

北東の風に加え気温も低く、3mmジャーフルデビューです。水温はまだまだ暖かいけどね。

波は、胸~肩ぐらいのオンショア。

TS3C0113.jpg
いくら、オンショアは嫌いじゃ無いとは言え、これじゃネ。ちょっいウンザリ。
TS3C0114.jpg

ところでこの天気、、、

土曜日に予定されていた娘の運動会が順延に次ぐ順延。毎朝6時に入る連絡を待って、その日の行動を決めざる得ない週末だった。要するに選択の余地なし、っう感じ。

結局、土日は延期。今日も雨のため順延。そして、明日晴れればGO。ですって、、、ちなみに今日は仕事してますが、宮仕えとして明日が調整の余地の限界かと。

明日は晴れる。少なくとも曇り。大丈夫!!

So stay cool

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2007.10.01 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

nakazato 1188

Author:nakazato 1188
Life is short. Go surfing !!

twitter


