

--.--.-- | スポンサー広告

2008 Model New gears Surf Board

そしてニューボード
Newboard.jpg

フィンも装着
CIMG0521.jpg

早く乗りたい衝動を抑えきれず、朝一で海へ。
 ↓ こんな感じでした。ゴツクッテとっても寒い、もうブーツは必需品です。トホホ。

CIMG0529.jpg

コンディションが思わしくないため、悩んだ結果ニューボードでの入水は断念。
進水式はまたのお楽しみ♪
明日は風も変わり波も良くなりそう。早起きしましょっ、そうしましょっ。

つづく?So stay cool.



テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2007.11.30 | Comments(1) | Trackback(0) | 波乗り

2008 Model New gears FCS FIN

さて、本格的な冬を前にして08' 向けのニューギアが続々と揃いつつあります。モチベーション上げてかなくちゃネ。♪

まずは、フィン。

8x World Champ Kelly Slater + FCS コラボ「K-3 フィン パフォーマンスグラス」

TS3C0143.jpg
ちなみに、写真の上はK-3 、下が現在愛用中のYU カーボン。

K-3 はサイドに比べセンターフィンが少々小ぶり。ベースが長く背も低い。そんでもって先端部分のR はキツイい感じ。まっ、わたくしテキにはセンターフィンが小ぶり。っうところに惚れたかな。

フィンだけ替えてもそんなに違いないでしょ。っうのが持論だったが、色んな情報を見聞きするとかなり違いがあるらしい。中でもK-3 は抜群らしい?さて、乗り心地は如何に。

フィンに加え板とセミドライも新調してしまいまいた。金使いすぎ? カーちゃんゴメンナサイ...

板とウェットについては、また、追って?

成功するサーファーの条件は欲望に忠実であること。By おれ。

Happy surfing!!



テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2007.11.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

冷たい海に気持ちも凍る?

さて、この週末。
天気良かったけど、水冷てっ。おまけに、波もない...


TS3C0153.jpg

先週と、この週末であまりの環境の違いにやられちゃった感じ。先週はトランクス一丁、この週末はセミドライ。サーフィン、っうより海でロボットダンス踊ってみました。テキなノリ。

まー わたくしテキには満たされない、っうか、腑に落ちない週末であったが、久々に家族全員で海に出たこともあり、子供らにとっては良い週末だった様子。家族が一番んっ??


TS3C0150.jpg

これからは冬も本番。冷たい海にモチベーションまで凍らないよう、注意したいと思ってます。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2007.11.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

バリ

行ってきま~す♪
CIMG0466.jpg

Sunrise at BALLI
CIMG0467.jpg

スリランカ
CIMG0468.jpg

恐竜あらわる!?
CIMG0482.jpg

グリーンボール
CIMG0473.jpg

ヌサドゥワ
CIMG0475.jpg

My Bro's
CIMG0490.jpg

My family
CIMG0492.jpg

マッシュルームロック
CIMG0481.jpg

シークレット
CIMG0501.jpg

お世話になりました
CIMG0502.jpg

ただいまっ...
CIMG0506.jpg


楽しいバリでした。


また、来年まで Keep surfig!!



テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2007.11.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

冬だよ!! まったくもぅ

昨日バリから帰ってきました。感想は...日本は寒い。

たった5日のツアーで、実質3日間のみサーフ可。と、いう、ちょい消化不良気味に聞こえる内容ですが、十二分に満喫できました。

で、今日から仕事...テンション落ちる

バリにいた3日間、ほとんど休まずアレやコレやだったので、とっても疲れ気味。燃え尽き状態からの復活には1週間程度が必要かと思われます。トホホ。


What's Going on?




It's a winter men.

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2007.11.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

いよいよだ~っ

今週末よりバリへのショートトリップ。

07_07_06_uluwatu_005.jpg

期間が短くサーフは実質2日のみ。ではありますが、いろんなシガラミから開放され、楽しんできたいと思ってます。

ttb_050727a.jpg
あさ、ナシゴレ~ン。ひる、ナシゴレ~ン。よる、スペシヤ~ルナシゴレ~ン、、、

ウッシッシ♪


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2007.11.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

久々のゴッツイ波

さて、月曜恒例?の週末レポ。

土曜は低気圧からのウネリと強い北東風のためグチャグチャ、ノーサーフ。飯岡やら片貝漁港やらはできた模様。

明けて日曜。風は北西、面もクリーン。しかし、サイズあり過ぎ。

九十九里はちょっとした低気圧の通過でも敏感に反応するため、この季節、毎週?と、言っていいほど波はある。カクイウ、わたくしも10月から11月に掛けては肩~頭のファンウェーブを満喫させていただいている次第。だが、日曜は調子こいてトレーニングをサボリ気味であった自分を反省させられるようなウネリでした。

TS3C0140.jpg
ドピークはダブルぐらいあったと思うよ。マジで。

チェック時は3、4人のサーファーが入ってて、乗ってはいないもの、アウトまで出れるし、出ちゃえば乗れそうだし、ゲットがタルそうだけど、まっ、はいるっぺ。っう感じ。
で、着替えて板持ってビーチに行ってみると誰もいない海にセットは割れ続ける...あれ?上がっちゃったの?

入ったよ、結局。ゴッツイ波だったよ。セットは迫力満点。1本乗っちゃあビーチを歩いてピア脇から再度ゲットの繰り返し。夕方にはサーファーもポツポツ現れて、久々にパドル筋バキバキです。

TS3C0141.jpg
うち、1本、今年最高のバックサイドテイクオフがメイクできました。宙を舞う感じ?あくまでも、テイクオフですが気分は上々。

ウッシッシ♪

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2007.11.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

Strongest surfer in the world.

今年の世界一強いサーファーが決定しました。コンペの世界一なので、あえて「強い」という表現ですが、「上手い」と言っても過言ではないでしょう。

ブラジルで開催されていた、Hang Loose Santa Catarina Pro においてミック・ファニングが優勝し、最終戦のハワイと待たずして世界一のタイトルを獲得です。

上手いもんね、ミック。スタイリッシュだし、ケリーとロブの良いとこだけ集めたようなサーフィンで、最初のころはとんでもないスピードでリップを繰り返すだけだったけど、タイトルレースを演じるようになってからはカービングとか、エアーなんかもやるようになって、ほんと、勝つサーフィンを研究してる感じ。

もともとの身体能力もハンパじゃないんだろうけど、努力の人、っう感じが共感させられますね。


fanning_m2220jbay07cestari_l.jpg

fanning_m3647quikeu07cestari_l.jpg

fanning_m9234arica07tostee_l.jpg

fanning_m1264brz07tostee_l.jpg

努力なくして栄光はなし!!  うっ、耳が痛い...

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2007.11.08 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

New Board comming soon.

シェープ終わってるよ。 ですって!!もう直ぐ相棒がやって来る!!

よりアグレッシブに、をコンセプトにオーダーしたボードのシェープが終わったようです。とっても楽しみ...♪♪♪

気を使っていただき、旅行に持って行きたければその後の工程急がせるけど、どうする? とも。

持って行きたいけどね~

But(しかし)旅行にクラッシュは付きもの。今後を考え、グッと我慢、我慢。ジャンジャン板作れる身分でもないしね...

俺、乗り込んだ方が調子よくなるタイプなので、ジックリ乗って調子上げて行きたいと思ってます。エイエイオー!!

オジサンの夢は膨らむ一方です。Happy surfing!!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2007.11.07 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

あーあっ

いろいろと忙しく動き回った週末でした。

土曜は所用をこなし一日が終わってしまい、日曜の夕方だけサーフ。3時半から暗くなるまでの2時間ほど入水。

11月に入って午後の時間がだいぶ短くなり、3時半でも感覚的にはもう夕方。じっくりポイントチェックしてる間が勿体無く感じられ、自宅からもっとも近いポイントで入水。

061105_wave_0003.jpg
見た目、サイズはあるが、早くてダンパー。 肩ぐらい? 風の影響で流れも強そう、、、まっ、時間もないし、明日から仕事だし、入るかっ。っう、ノリ。
061105_wave_0002.jpg
思ったよりも乗れました。

ラインは短いけど、掘れたところへのリップアクションとか、壁を抜ける感じが楽しかった。

最後に、いい波だった余韻を吹っ飛ばすような出来が発生。あー最悪じゃ。週末に、しかも日曜の夜に、、、原因は俺、らしい、、、と、結果的に暗い幕開けの月曜日。

さて、どうする俺?

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2007.11.05 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

サーフボードのはなし

今週も波ありそうですね。ただ、この今週末は所用が立て込んでおり、海までたどり着くか微妙です (+o+)Y~

さて、写真はわたくが現在愛用しているボードです。1年半ぐらい乗り込んでおり、調子も上々。素材は従来のフォームではなく、EPSと呼ばれるエポキシ素材で作られている。

eps.jpg

特徴テキにはフォームより浮力があるためテイクオフが早く、小さい波に最適。おまけに、ビーチブレイクなら頭半ぐらいまで十分サーフ可能な優れもの。

なんだけど、今年の春から夏に掛けて乗ってたマジックボードが忘れられず、現在オーダー中。欲望にはキリがない、、、

ちなみに、写真がそのマジックボードですが、ボトムに深い傷を負い転売の成り行き。

Magicboard.jpg

で、その次のことを考えてんだよね~ ホント、欲望にはキリがない。

オーダー中の板は掘れてて、パワーのある波で真価を発揮するだろうから、来春の膝腰チョッピー向けに一本欲しいなところだな。EPSで作ることはほぼ確定。あとは、フィンの数。4本にするか、3本にするかが目下の検討課題。クワッドにしといて、普通のフォームにする。っう手もあるな。さて、さて、さて。どうする?俺。

冬を前にして、既に気持ちは来春のこと?鬼も呆れそうな勢いです。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2007.11.02 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

nakazato 1188

Author:nakazato 1188
Life is short. Go surfing !!

twitter


