

--.--.-- | スポンサー広告

努力くぅぅっ

さて、世間では3mmドライスーツなる濡れない完全防水形ウェットスーツが流行っているようですが、この冬は、あえて?セミドライを新調し、例年になく寒さを感じずサーフさせていただいております。

SUPER WARM 9+ PREMIUM

CIMG0523.jpg

サーフボード同様ウェットも進化しております。軽い、柔らかい、暖かいの三拍子そろった優れモノ。

とは言え...セミドライにブーツ、グローブ、ヘッドキャップなどが加わり、通常に比べると体重プラスアルファ的な負荷となり、サーフィンが重くなったり、ドンクサクなったりしてしまいがち。

若けーうちゃーいいのよ、若いうちは...

能書きより行動どぁ、さらにカル~クを目標にトレーニング再開です。今日もDo!!


目標は欲望のその先に   俺って詩人? (+_+;)Y


Keep surfing !!


アフィリエイト・SEO対策



テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2008.01.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

波 ありますね

どうして? と、思われるほど、波ありました。

北日本に豪雪をもたらした低気圧からのウネリかと思われますが、この季節、ハワイ同様日本も捨てたものではない? 寒いのを除けば...

さて、予期せねウネリにポイント選びも右往左往してしまった日曜でした。

良さげに見えた千葉北某所

TS3C0216.jpg

入ってみると、頭ぐらいのワイドダンパー。ケリーやロブだったら抜けられるのでしょうか?
1時間半ほど粘ってみましたが、立つだけ、流されるだけ、の結果に業を煮やしポイントを移動。



こちらも良さげな安太郎
TS3C0218.jpg

トロイけど乗れないわけではなく、カットバック中心の組み立てで、ロングライディングも可能。

TS3C0220.jpg

混んではいたが、さほど気に掛からず楽しめました。めでたし、メデタシ。


ここのところ2連荘でチームメンバーと合流を果たしており、刺激も増す、楽しさも増す。次回はアフターサーフの美味しいビールも是非ご一緒に♪

楽しい週末に栄光あれ!!

Have a happy surf !!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2008.01.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

フフフッ

さあ、週末です。

スタイルはわたくしのサーフィンにとってとっても大切。むしろ、スタイルこそ全てかと...具体的なスタイルがイメージできなことには先に進みません。

今回は、スタイルマスター Rob Machado にご登場ねがいました




どうです?
アフロの君がイメージできましたか?

週末に備えいまからイメトレ。妄想にはキリがない。それでは、皆さん Happy surfing !!

See you at beach. (^o^)Y~

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2008.01.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

おさむうございます...

さて、仕事場の東京では冷たい雪の一日となりました。ようやっと雪も降り止み、今々は北風の吹きすさぶなか、帰宅の徒へと準備中。

一方、自宅のある千葉付近では雪には至らず、冷たい雨の一日であったよう。ウネリは上がる、モチベーションは下がる? さて、どうしましょ...

止め処ないボヤキ、寒すぎる世の中。春よ、早く来い。

Keep surfing !!


このバナーいかがでしょうか? 今なら、無償でお譲りいたします?

selfish_banner.jpg


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2008.01.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

さて 波は?

っうことで、週末の絵も少々。

地形が良いと噂の九十九里某所。この朝、一番最初にエントリーしたサーファー。

TS3C0208.jpg


夕方前のキャモガワ。ラインは短いが、掘れてます。
342-2.jpg



よく働き、よく波乗る。 週末が良い波でありますように♪

Keep on surfing !!


アフィリエイト・SEO対策


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2008.01.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

やられた...

寒い日々が続きます。北と南で房総半島をほぼ一周しちゃった今週末。サイズがない割に乗れたかな? っう感じ。

土曜は我らがチームオーナー率いるサーフジャンキー達とご一緒させていただきました。


TS3C0189.jpg

この人の波乗りハンパない。ワカラセ?十二分に喰らいました。
トレーニングをコツコツと重ねるノリとしては完全なアスリート。その姿勢、見習いたいものです。

俺? 戦力外通告されないよう頑張ります。反省...

Happy surfing !!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2008.01.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

奮起いっぱつ

寒い日が続きます。冷たい週末となりそうな気配...

さて、ネット上を散策中に古い友人の姿を発見。久しく合っていなかったが、サビ付いてるどころかパワーアップしている。年を重ねることで余裕もでき、貫禄さえ感じさせる風情。


稲妻にに打たれたような衝撃。 ビビビビィッ


_DSC8723.gif

そいつはわたくしと同い年で、常に先行く憎いヤツ。最近ではあまり繋がりもなく、意識の外だったけど、未だ、追い付けず...



今の自分を見つめ直し、目的意識をシッカリと、心機一転、奮起いっぱつ。ボヤキじゃなく、起爆剤として。

週末が良い波でありますように。

Keep on surfing !!

アフィリエイト・SEO対策


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2008.01.18 | Comments(1) | Trackback(0) | 波乗り

オヤジとして

さて、海の向こうベルズビーチにて開催されていた、Kustom Jetty Surf Pro Junior のガールズディビジョンにて、Lee-Ann Curran(リーアン・カレン)17歳が優勝しました。

13355.jpg

リーアン・カレン? カレン?? もしかして... そうです。トム・カレン先生の娘さんです。わたくしの波乗り人生は先生のサーフィンがキッカケ、と、言っても過言ではありません。

そしてこの冬、初めて中を舞ったウチの娘。


TS3C0199.jpg

リーアンに負けないくらいの笑顔でした。オヤジにとって娘とは、ほ~んと、カワイイものなのです。先生、オメデトウございます。

Happy surfing !!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2008.01.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

好調の兆し

さて、この週末。

風邪引いて、腰やっつけて、など、など色々ありましたが、成人の日にはなんとか復調し、海に出ることが可能となりました。 メデタシ♪めでたし♪


TS3C0203.jpg

この冬一番の冷え込みであったようですが、おニューなセミドライ、ブーツ、グローブのフル装備で望み、入水中はそれほど寒く感じませんでした。

加え、波もそこそこ。

アウトがトロく、ミドルセクションから掘れてくるクセのある波でしたが、美味しい波も何本かゲットでき、この冬ベスト3に入るかな?っう感じ。


TS3C0202.jpg

ま~、ベスト3は言い過ぎカモ...ではあるが、何つったってウレシイのは、ニューボードの調子が上がってること。 感じつかめちゃったみたい。

この次期にこの調子、ヤバイでしょ。 星!!3つ!! ★★★
Feel so good !!


アフィリエイト・SEO対策


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2008.01.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

Frank Bell

フランク ベルって人しってます?

わたくしもさっき発見したばかり... まずは、ご覧あれ。


Frank Bell "Rewind"


Frank Bell "The Penguin"


どうすかっ、かなりイケテルでしょう♪

ザクッとネットで探ってみましたが、自身のページらしいものが存在するのみ。これからブレイクする人?それとも、既に有名人?

CD売ってるかな?情報求む!!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008.01.11 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々の事など

こんどは...

体の色んなところが壊れていく。歳だな。

風邪は相変わらず... 悪くもなってないが、良くもなってない。に、加え、今度は腰。

今朝、顔を洗っている最中に腰から全身にかけ電気ショックを受けた様な激痛に襲われ、数分間思考停止状態に。これって一般的に言う「ギックリ腰」?

初めての経験なため、かなり焦りましたが、なんとか、歩けるようになったので、出勤した次第。お昼を過ぎた今々も腰は痛い...

今週末はサーフ出来そうもありません。トホホ 。

こんな時こそ、前向きに、ポジティブに。リラックスして次のこと、次のこと。

そうです、心がけ一つで世界は変わるのです!!


アフィリエイト・SEO対策

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2008.01.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々の事など

風邪ひいた...

昨日は体調が優れないなか、仕事仲間と飲みに出て本格的な風邪を引いてしまったよう。頭は痛いし、熱っぽいし、体の節々も痛い。

TS3C0196.jpg

ポーッとしちゃってますが、仕事してます。「飲んで風邪引いた」とは、言えないでしょ... 皆様もお気を付け下さいませ。

トホホ

2008.01.09 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々の事など

楽しまなくっちゃっ

さて、この週末。久々に南房総まで遠出してみました。
理由?
鴨川シーワールド。あくまでも「オマケ」で、板持参。


見た目、膝~腰ほど。立ってみるとこんな感じ。 ライトの波、肩切れてますね~

CIMG0593.jpg

鴨シーから見たセット 立てるかな...
CIMG0597.jpg

シャチが出すスプレーを浴びまくりたい、との要望により最前列でスタンバイする娘
CIMG0604.jpg


どうも、世代的に星飛 雄馬とか矢吹 丈で育ったため、根性とか努力とかにベクトルが行ってしまう傾向。

南でのサーフは当たり前だったが、ブーツ嫌いを克服するため、ここ数年は冬も北で泳ぐよう心がけてました。

 ブーツでのサーフ克服に向け、根性で冷たい海に向かう。っう感じ?

子供らの強い要望で南に行ってみましたが、環境の差を再確認。もち、ノーブーツだし、暖かいと気分も上々。結果的にはとっても楽しいサーフとあいなりました。

やっぱ、楽しまなきゃネ♪

ブーツ履いても、ノーブーツでも同じようにサーフできる。そんな、サーフィン偏差値の高いサーファーを目指したいものです。

Happy surfing !!


アフィリエイト・SEO対策

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2008.01.07 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

Welcome to the year of 2008

本日より2008年の仕事始め。ホリデーモードよりノーマルモードへのシフトチェンジには苦労を要しそう...ではあるが、明日からまたお休み。

暦に感謝、2008年に感謝。よって、仕事テキには次週から暖機運転開始? に、したいと思います。

いい波だった昨年末

TS3C0181.jpg


九十九里に上る日の出
TS3C0186.jpg

年とともに波も去る?
TS3C0191.jpg

それでは、皆様、本年も宜しくおねいがいいたします。

May everyone have a happy surf this year.

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2008.01.04 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

nakazato 1188

Author:nakazato 1188
Life is short. Go surfing !!

twitter


