

--.--.-- | スポンサー広告

今週から荒れ模様ですって...

「波ない」と、言っても間違いない?プアーなコンディションが続いた週末でした。

Saturday at HIC no mae

TS3C0517.jpg

コシ~ハラで弱いサイド(北西)

セットの間隔が長くアウトで暇するするタイミングもあったけど、小ぶりで形の良い波はバックサイドの小波練習には持って来い!!

サイズの割りにオモロカッタ

ここは某大型ショップの目の前ですが、ありがちなローカリズム云々などの話は聞いたことがありません。皆さんルールを守って楽しくサーフされておりました。「キチンとしたルールを教える」これもサーフショップの重要な仕事なのです。


Sunday at same spot

TS3C0519.jpg

日曜も同じところ。

コシ~ハラのオンショア(北東) しょぼっ...
けど、入ったよ。よっぽど帰ろうかと思ったけど...

ちなみに、この秋初のジャーフルデビュー、寒くなりました。
波? お察しくださいませ。


さて、台風の北上に伴い、うねりが上がりそうな今週前半。如何に時間を作れるか?

どうする?みんな?

Happy surfing !!



テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2008.09.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

いそがしい...

とてつもなく、忙しい秋を迎えつつあります

私的なイベントも概ね一段落し、最もウネリが入る今の時期、ゆっくりサーフィンを楽しみたいところですが公な部分が忙しい...

まっ、ボチボチ海には出られているし、「商売繁盛」っうことでひとまず感謝?なのでしょうか?

写真は台風が過ぎ去った直後のオオツカ

TS3C0513.jpg

結局ボヤキモードな休み明け...

ゆっくり、のんびり、一日中サーフィンを楽しみたいですね。
何たって、アータ 秋ですもの。

それでは、皆様も Happy surfing !!


2008.09.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

たまには グ~ッ

3連休、いかがでしたか?千葉北にはまずまずの波も打ち寄せ、サーファーの皆さんはしっかり充電できちゃったんではないでしょうか?

わたくしは

自信の誕生日、結婚記念日、一家だんらん、プラス最近のハードワークをねぎらうため、常磐にあるハワイにて常夏と温泉を満喫。

フラガールのフルサトで盛り上がる面々

TS3C0501.jpg

ワイフ曰く、「ハードワーク」の部分関しては一言、二言、言いたい事がおありのよう...「サーフィンし過ぎ!!」と、少々怒られ気味。

何はともあれ、気分を替え、波乗り以外の方法で充電も完了


サーフィンの秋、これからです。
Happy surfing !!


2008.09.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々の事など

セルフィッシュ カップ

夏をしめくくるイベント 第11回セルフィッシュカップ 

大会の詳しい模様はセルフィッシュのホームページとか、サーフレップスでご覧いただくとして、私テキな結果報告をば

結果は3位 いけてるか?いけてないか? 微妙...

MCまでお手伝いいただいた Red Y
TS3C0490.jpg

この試合、何気に緊張する。クラブカップで11年の歴史を持っており、わたくしのサーフィンライフ晩年の11年と重なる。

もう、「試合は止めよ..」.なんて弱気になってたころに始まったこのクラブカップ。1回目で優勝しちゃったのがキッカケでコンペが楽しめるようになり、現在に至る。

言ってみれば、第2章の幕開け?

で、11回目となる今年。昨年、一昨年と2年連続で予選落ちしており、何気に気合ブリブリ。

めてたくファイナルに残れました。皆勤賞を表彰された感じ?要するに「ウレシイ」っうこと。

優勝は次回にお預け、続ける目的がまたまたひとつ

ファイナリストの先輩

TS3C0492.jpg

この方、私が尊敬する先輩で、11回目にして初のファイナル進出を果たされた猛者。飲まされ、お休み中の絵。


プッシュを続ける先輩の存在は重要なのです。 お疲れさまでした。


後輩諸君!! 見習いましょう!!

Happy surfign!!




テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2008.09.08 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

チャンピオンたち

2008年 第43回全日本サーフィン選手権大会 グランドマスタークラス結果

優勝 小林 建一郎(東京)
2位 渡辺 知(湘南鎌倉)
3位 坂本 應尚(千葉南)
4位 江沢 和幸(千葉東)

今、最もサーフィンが上手な38歳以上。おめでとうございます。

特に優勝された小林さんはBlockTOKYOのチームメイトでもあり、そのサーフィンは予選から一歩抜け出た感じがありました。しかも小林さん、ベストライディング賞まで一緒に取ってます。一番高い点数を出した人が対象なのでしょうが、メン、シニアの猛者を差し置いてグランドマスターの小林さんがベストライィングを披露したことになります。

励みであり、プレシャー。

わたくし的には、もう少し、自分を高める努力を続けていこうと思っています。

さあ、皆さん!!来年にむけてのスタートが切られました。

TS3C0485.jpg

また、来年お会いしましょう。

Happy surfing!!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2008.09.04 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

全日本選手権

2008年全日本サーフィン選手権大会 グランドマスタークラス ラウンド2敗退

去年から目標としてやってきたことの結果

ラウンド1 結果

TS3C0484.jpg

自分では「良し!!」と思ったライディングなのに、それほど点数が出ていない。「実力以上の120%を出し尽くす」ぐらいの勢いで攻めないと勝ち上がれないのが全日本。何とか2位に滑り込めたが点数も低く不安が募る。

ラウンド2 結果

TS3C0486.jpg

甘いよ、甘い。120%どころか10%も出てない。何やってんだろ?やることなすこと裏目に出てしまい、ビリ。冷静にヒートを振り返ると「あそこで、こうしてれば...」と反省点が二つほどあり、そこで迷ってなければ逆転できたかも、せめて2位にはなれたかも。

悔いは残るが、これが今の自分。今の実力。

来年も続けるのか? 続けられるのか?


少し時間を掛け、今までやってきたことを見直すタイミングかもしれない。


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2008.09.01 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

nakazato 1188

Author:nakazato 1188
Life is short. Go surfing !!

twitter


