

--.--.-- | スポンサー広告

ことしはコレ!! らしい

水温、だいぶ下がっているようです。ブーツは既に必須アイテムか?

俺ブーツ嫌い.. テンション下がる...

ところが、セルフィッシュ敏腕スタッフより以下のようなコメントをいただき

> 今年のはソックスとブーツのMIXしたやつが最高です!
> ちなみに先週ぐらいから、はいた人は全員買っていってます!

迷わず決定!!

MAGIC-FALCON.jpg

日曜にチームイベントがあり参加の予定。
履きごごちが楽しみです。

ブーツひとつでサーフィンは変わります。売り切れる前に、お早めに。

それでは、皆さん週末にお会いしましょう♪

Happy surfing !!


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2008.11.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

さむかった

波ない、寒いのダブルパンチ


こんなかんじ

TS3C0593.jpg
寒いしい、波も今3で、人も少なめ
ヒザ、コシ 弱いオンショア(北東)

この冬初となる5mmで入水。体うごかず調子も最悪。俺ってサーフィンヘタクソじゃん? と、言いたくなるほど絶不調。

サーフィンは難しい。自分では「いつも通り」と思っていても、気が付かない微妙な変化が調子に影響する。状況とか道具とかに影響されないサーファーを目指したいものです。


サーフィンが上手になるよう願掛けへ

TS3C0589.jpg
娘の七五三で成田山へ、千葉県民の願掛けはここ。本堂ではなく参道沿いの歴史がある建物に感動し、パチリ。

家族が幸せでありますように...
サーフィンが上手くなりますように...


寒くなってますよ。ブーツ持って行った方が無難だよ。それでは、皆様また来週。

Happy surfing !!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2008.11.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

おさむうございます

だいぶ寒くなってきました。今週から5mmかな?体が重くなるのに加え、波もなさそう...

こんなときこそ、こいつに乗りたいと思ってます 小波スペシャル EPS クワッド 5"10

TS3C0406.jpg

楽しむためには、複数の選択肢を持つことも重要です。

それでは、皆様 Happy surfing !!


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2008.11.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

いいなみ みたいです

昨日、今日と良い波が続いているようです。

が、

先週から軽いトレーニングを開始しており、「軽い」とは言っても5連荘と頑張ってしまったため、ヒザが悲鳴を上げ気味でした。しかも、土曜はクローズに近い状況でサーフしたため、さらに悪化...

っうことで、昨日は波があるのは分かっていたけど海はお休み


今日は仕事してます「はい」 と、なんとも普通な週明けの状況。

個人的に衝撃的なニュース

TS3C0588.jpg

クリスタルガイザー 異臭により 800万本自主回収

ですって!!

これ、ちょっと他よりお安く、今々愛飲中。異臭? 感じたことねーなー

皆様もお気を付けあれ


Happy surfing !!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2008.11.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

うねってます

波あるよ

わたくしは朝だけ泳いで来ましたが、夕方にはだいぶ落ち着いた様子。
明日に期待!! っうことだ!!

朝こんな感じ

TS3C0584.jpg

アウトとインサイドそれぞれにピークがり、アウトはサイズがあるがトロイ感じ。インサイドは掘れるがワイド。

さあ、あなたならどうする?
おれ? 他で入りました。

で、ここで入水することに

TS3C0587.jpg

感想 流れがダルカッタ。ピークをキープするためには相当量のパドルが必要。で、乗ると早い... う~ん... 今2?

まっ、スピード感は十分味わえたし、パドリング道場でばっちりレーニングさせていただいた充実の2時間でした。

お疲れさまでした

Happy surfing!!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2008.11.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ふ~っ

なんだかな~

忙しい日々が続いてます。しかも、ストレスが溜まる系。対処として、酒量と体重を増やしてみました...

最近のお気に入り

TS3C0583.jpg

わたくしをストレスから救う一品。つまみとしても行けちゃう感覚。このミスマッチ絶妙です。


なにはともあれ週末です!! 波もありそう!! 浮世を忘れ、イザ海へ!!

Happy surfing !!




テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2008.11.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々の事など

ひさびさの なみ

曇ったり、雨降ったり、ハッキリしない週末でした

土曜はできたよ

TS3C0577.jpg

地形が良いと噂の某所、人も集まってます。
風 OFF
サイズ コシ~ムネ

TS3C0576.jpg

久々の乗れそうなサイズにサーファーが押し寄せ海は混雑気味。
セットが良く如何にいい波をつかめるか?が、見せ所。


TS3C0575.jpg

それなりに乗れる人が集まっており、自分を確かめチャンスでもある。
ちなみに、この日はスーパーグロメッツ大原洋人くんも入ってました。当たり前だけど、上手かったよ。

ビーチブレイクはセットの方向と間隔をつかむのが難しい、ウロウロせずセットを待つか、とにかく動き回って波を拾いにいくか、作戦は色々。頑張ったよオイラも。お蔭様で何本かよさげな波をゲットすることができ、充実の2時間半となりました。


押し寄せるセットのような 曇り空

TS3C0579.jpg

サイズダウンの噂を聞き、次の日はお休み。


寒くなりつつありますが、海水はまだ暖かいですよ。さあ、皆様もブーツ着用前にひと泳ぎ!! ふた泳ぎ!!

Happy surfing !!


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2008.11.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

いよいよ ラスまえ

2008年も11月に突入、英語で言うと "November" ラスまえだ !!

新しいチャレンジを始めた娘

TS3C0549.jpg

浅田真央を夢見る女子が急増しており、リンクはコスチュームを着用した本格派がほとんど。例外なく私の娘も浅田さんに憧れる子供の一人、リンクで飛び回る妖精たちに「目が点」な娘、海じゃないんだ...と寂しげな親父

しかして海へ

TS3C0560.jpg

小さいがこの日は乗れた。練習になった。
ヒザ~コシ、腕次第では2発入るかな? 追伸: 板が絶好調

修理から戻ってきた板

TS3C0564.jpg

壊した当初は「新しいの行っちゃえ !!」と、少々ヤケでした、はい。実際は去年の冬から今年の春までしか乗っておらず、もう少し乗り込んだら? と、アドバイスをいただいたこともあり、リペアへ。

帰ってきたら絶好調 !! What? な感覚。 うそみたいでしょ ?  でも、ホント♪

最近のブームとは異なる細薄系の板。この板の作者(シェイパーさん)が作り出すロッカーはマジックです。是非お試しあれ。

今年の冬はこの板で調整し、春先にバージョンアップ版をオーダーの予定。かーちゃんゴメンナサイ...

半年ぶりに海に出たかーちゃん

TS3C0561.jpg

良かった、良かった、めでたし、めでたし
半年ぶりなのに乗ってました。 本人曰く「来年はいただいた」とも ?


そして次の日

TS3C0563.jpg
立てないよ...帰ろかな....


乗れる?なか?

TS3C0574.jpg

ドライブついでにウロウロしたところ、人知れずブレイクするバンク? っぽいのを発見。
出来そう? だれも入ってないしな? どうしよ?
悩んだ結果テスト入水を決意。感想は、ラッキーはそんなに続かない... 

長文となりましたが、ご愛読ありがとうございます。皆様もしかりサーフし、熱燗はほどほどに、健全な冬のサーファー道をエンジョイ下さいませ。

Happy surfing !!


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2008.11.04 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

nakazato 1188

Author:nakazato 1188
Life is short. Go surfing !!

twitter


