

--.--.-- | スポンサー広告

おおみそか

さて、本日で2008年も終わり、新しい年を迎えることとなります。
ゴ~ン♪ 皆さん今年はどんな年でしたか?そして来年は?

ちなみに私、晦日にちなんで乗り収めへ

TS3C0622.jpg

腰~腹 強いオフショア

バックサイドばかりですが、今日もココ。
セットはいい波、ちなみに今日からグローブ着用開始。

インサイトからほど良く掘れるスピードコーナー

TS3C0621.jpg

パワー、サイズともイマイチな感じでしたが、入ってみると楽しい、楽しい♪

実はね、オフショアが強いときほど、バックサイドの方がボトムに降りやすく、トップターンでも板が返し易いのです。知ってましたか? 皆さんも是非、お試しください。

結論。やっぱ、サーフィンは楽しい!!


今年も大変お世話になりました。良いお年をお迎え下さいませ。

Happy surfintg !!




テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2008.12.31 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

メリー クリスマス

サンタさんの代役も無事終了し、隙を見つけて母なる海へ

潮が多くてタプタプ

TS3C0616.jpg

見た目はタプタプでしたが、ピア脇で割れるライトは引き続き良い感じ。胸~肩、ほぼ無風。トロイけど当てて、戻って、また戻る、っう組立てがフィットかな?

レフトも少々

TS3C0614.jpg

こちらも良さげ、真中寄りで割れるレフト。だたし、だれもサーフしていないので、そのクオリティの程は分かりません。わたくしレフティですが、この日はピア脇のライトに的を絞ったため、ここは見るだけ...

今日はコイツで

TS3C0619.jpg

最近サイズのある波が多く久しく乗っていなかったコイツ。今日はトロイ波質を予想し持ち出してみました。

う~ん....予想以上にサイズがあっため、トライが良かったかも。まっ、コレはコレで面白く「へ~」的な発見もあったので、楽しかったよ。

そう、楽しいが一番!!

サンタの代役して、波乗って、今々は仕事ですが、なかなか良いクリスマスとなりました。

メデタシ、メデタシ。

Happy surfing !!


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2008.12.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

ふゆ うねる 2008

さて、冬なのに 台風のようなウネリだった週末。(土曜ね)

今日(日曜)は知らない...

なんせ今日はパパ業に専念ですから。2日ある休みのうち1日は海、1日は家庭。これ、私的に家庭での居場所をなくさないためのテクなのであります。

ガンバッ!! サーファーパパ

で、土曜の海

波情報で「△」印だったナカザト

CAONM44Q.jpg

悪くはなさそう。胸~肩、頭ぐらいでラインは短いけどインサイド寄りに出来てるサンドバーの上で割れる形の良いライト。

そして ピア脇で割れるライトのセット

CA3VJ8HG.jpg

ここで入水。

コレ見たら入るでしょ、普通。でも、見るとやるとは大違い。頭~頭オーバー、ウネリは厚く寄れてバックウォッシュのオマケ付き。乗れればイッチャイそうになれますが?乗るまでが大変。

教訓 いい波って、乗れれば気持ちいいけど乗るまでがチョー大変

皆様も、乗り納めはお早めに♪

Happy surfing !!





テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2008.12.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

かぜをひいています

先の週末は海までたどり付かず終了。もとより家庭的な所用が立て込んでおり、毎年恒例の忘年会までキャンセルせざる得ない「私用」テンコ盛りな2日間でありました。

慣れないことをすると こうなります

TS3C0605_s.jpg

繁華街にはウィルスが蔓延しています。疲れていたこともあり、付け入る隙を与えてしまったのは自業自得。昨日から、咳、喉の痛み、熱など風邪らしい症状に悩まされております。こういう時は栄養のあるものを取って寝るが一番。が、そうも行かない現実。


皆様もお気を付けの上、残り少なくなってきた2008を楽しみましょう。

Happy surfing !!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2008.12.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々の事など

さて こんしゅうは?

ここ2週ほど波が続いた千葉北。今日辺りからだいぶ落ち着いて来た模様で、週末はプアなコンディションとなりそうです。寒さとともに、モチベーションを冷さないよう、注意しましょう。

さて、おもろいDVD のトレーラーを発見したので、ご報告



Archy 知ってますか? ご存知ないかたは是非、ご覧下さいませ。

諸事情により今週末はサーフィン三昧とはいきませんが、隙を狙って泳ぐ予定。さて、いかなるサーフィンをぶちかましてやりましょうか♪

それでは、皆様 Happy surfing !!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2008.12.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

いいなみでした

溜まったものは抜かないと...今日は海

波はどこでも十分にありまりた。クローズする場所が多いなか、北では「新堤」、「安太郎」ぐらいしか出来ない状況、との予報。

平日の海を満期するため混んでる新堤を避け安太郎をチョイス

TS3C0600.jpg

楽しめました♪

サイズは胸~肩、セット頭ぐらい

レフトは少々トロイがロングウォールが楽しめます。良い波は、カットバックからインサイドのスピードコーナーを抜けフィニッシュしたときはハーハーしちゃう感じ。

こっちも良さげ

TS3C0601.jpg

ライトもいい波。ラインは短いが比較的掘れた波が多く、良さげな波はダウンザラインが楽しめます。

お陰様でサーフィンを満喫することができました。 これが本当の Happy surfing !!

おまけ ここら辺、水温が若干高いよう。今日はノーブーツOKでした。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2008.12.09 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

しごと してました...


千葉北は、うねりっぱなしだった今週末。皆様もストークの連続だったのではないでしょうか? 私?「どこで入るっ!?」と、言うようなサーファー的な悩みとは無縁の世界でパソコンの前に座りっぱ、の週末を過ごす結果となりました。

トホホ

とは言いつつ、世の中便利になったもの。Internet に繋がったパソコンの前に座れば、千葉北の状況などはホボ手中に収めることが可能で、情報収集の結果「いつものビーチはクローズに近い状況」との事が判明し、これまた仕事に没頭する契機となったのであります。

もうひとつ、「便利」かどうかは微妙ですが、Internet に繋がったパソコンの前に座れば、オフィスと変わらぬ環境が手に入る昨今。自宅とオフィスの距離、すなわち公私の境界がボヤケつつあり、何処でも仕事できちゃうけど、何処かで抜くことが難しい世の中になりつつあります。

「男は仕事」などと言いつつも、仕事ばかりじゃ男も錆びる。週1、2回程度のサーフィンもままならないような世界には生息したくないと思い、努力している最中であります。そう、これも、努力だ!! 


今々は、何処で抜こうか思案中。明日かな?


皆様にも、良いバンクが見つかることを祈りつつ


Happy surfing !!

2008.12.08 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々の事など

おしごと中

今日はプレッシャーがかかる会議だった

あー づ が れ だ

ここで

TS3C0596.jpg

なんつたって会議の名前が「判定会」。そうなのです、ここ3ヶ月ほどをかけて作って来たものが商品として使い物になるか、ならないか、判定されちゃう会議なのです。あー胃が痛い。

結果は合格。ひとまず安心。

でも、今々はサービスインを目の前に最終調整に手間取ってます。


海はとってもうねっているよう、が、残念ながら今週末は仕事かも...トホホ。

やっぱ、仕事ですよ。男は!! あー海行きてっ!!


Happy surfing !!

2008.12.05 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々の事など

れんしゅう に なったかな?

日曜はチームの練習会で暗いうちから海へ


小ぶりだが、乗れそうな波

TS3C0595.jpg

腰、セットで胸? は、なかったかな? 風は強めのオフ(北西)ライトの方が良い波

個人的に「練習会」はとっても良い企画だと思っています。普段一緒に泳がない人と入る良い機会でもあるし、身内同士って何だかんだ意識しちゃうよね。

身近なだけに負けたくない的な感じ?

泳ぎ過ぎでウェット試着させてもらう時間なかった...


追伸: ブーツ、チリバツですよ。いつもクオリティの高いツールのご提供、感謝しております


そんじゃ、皆様またお会いしましょう。

Happy surfing !!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2008.12.01 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

nakazato 1188

Author:nakazato 1188
Life is short. Go surfing !!

twitter


