

--.--.-- | スポンサー広告

けんこう は たいせつだ

参りました、誰か助けて...

先週の木曜に息子、金曜に娘、土曜が女房、そして3名とも床に伏せったまんま日曜を迎える。という危機的な状況から抜け出せないまま新しい週を迎えることとなったわが家。

原因はインフルエンザ

ただ一人、健康なわたくしが力の限りを尽くし、家事、看病などに精を出し、今々は何とか復調の兆し。

と、いう近況で泳げない日々が続いております。 トホホ
ただ、今度は自分が壊れそうで、さらに トホホ

皆様もお気を付け下さいませ。健康がイチバ~ン!!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

2009.01.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々の事など

ここです

お仕事でミーティング

tsuna8_1.jpg

てんぷらなど つつきながら 飲んでます

ミーティングが持つ性質上カメラNGなため、実物をご覧いただけないのが残念...

けど、マイウ~♪ Viva TENPURA!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2009.01.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々の事など

たのしい ふゆ

いつになく楽しい冬。

この冬、

 波にそこそこ恵まれている
 板の使い分けが上手く行っている

が、楽しい理由かな?

「波にそこそこ恵まれている」の方はタイミングの問題なので置いといて「板の使い分け」について少々

実はわたくし「使い分け」はとっても不得意で、「使い分け」に伴う調子の変動に耐えられず、ついついオールラウンドな1本でサーフすることが多かった次第。が、今使い分けてる2本は乗り心地に大きな差がなく、それぞれの良いところを堪能できちゃってます。

▽5.11"/Tri/Polyester

20080508.jpg
形の良い波はこれ。サイズよりはむしろシェイプ(形)が重要

▽5.10"/Quad/EPS

TS3C0619.jpg
パワーの無い波にはこれ。ある意味、秘密兵器

コツとしては板の良い部分に注目して乗ることだと思います。短所を補うだけの長所は絶対にあるはずで、そこを探し出す。発見の数だけ偏差値は上がることでしょう。


サーフィン偏差値を上げたいあなた!! 色んな板でサーフィンを楽しみたいあたな!!

オススメです♪

あえて言うなら 新しい DIVICE 欲しい...

Happy surfing !!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2009.01.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

それなり? だったなか?

波は小さかった、けど、乗れるは乗れた印象。

こんな時こそ経験を生かし、空いてるバンクを探し当てたいものです。

土曜日

TS3C0669.jpg
腰~ヘソ オフショア、後オンショア

まず、思ったほどサイズが残ってなく「残念」っうファーストインプレッション。で、色々回るモチベーションも落ちちゃって「ここで入ろ」っうノリで入水。

結果? うーん... セットは走って当てるぐらいは出来た感じ。


日曜日

TS3C0672.jpg
波もなさそ? なので息子と一緒に近所の河原を「ウォーキング」

で、男子なのに菜の花摘んで喜ぶ息子。曰く「今夜のおかず」だ、そうであります。


それでは皆様、また来週♪

Happy surfing !!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2009.01.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

はやっ

もう金曜日!?

時のたつのは早いもの、最近は特に早く感じます。 って、今週はレギュラーウィークデーより1日少ないので当りまえか?

では、ありますが「光陰矢のごとし」に変わりは御座いません。 限りある時間を大切に。 この瞬間が楽しいひと時でありますように。

隊長げんき?

CIMG0996.jpg

この絵も楽しかった瞬間であります。

そう言えば、しばらく合ってないね...ワイハは良い波だったようですね。今年は何処に行きますか?


っうことでわたくしは、今週末もミッドウィンターシーズン真っ只中の「この瞬間」を楽しみたいと思案中。

思惑通りに行ったかどうかは週明けに?

それでは、皆様 Happy surfing !!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2009.01.16 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

なみはつづく

波に恵まれた連休となりました。皆さん、如何だったでしょうか?

わたくし?波はあったけど満足度で言うと、一勝一敗 っう感じ。

今日はライトが良いここで

TS3C0661.jpg

肩ぐらいがアベレージ、セットは頭オーバー 風はオフ

入り始めは風も弱く良いライトが入っておりました。但し、セットが入るとハードな感じ。後、風が強まるにつれ、サイズは落ち着きましたがセットがまばらで、波取りが神経使う感じ。

波は良かったけど満足度は40%程で、「一勝一敗」の「敗」ほう。良い波乗れなかったよ、トホホ。

まっ、そうそう気持ち良くなりっぱなしでも問題あるし、コレぐらいが分相応とわきまえ、次回は是非ともピークをものにしたいと思います。


Happy surfing !!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2009.01.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

ただいま

ビールが旨っ!!

昨日は一部で雪となっており、知ってる人は知っている「雪の翌日はイイ波」の伝説を信じ海。

伝説は間違っていなかった

TS3C0647.jpg
千葉北は今がシーズンかもよ?

結果的には、レイトなテイクオフあり、カービングあり、リップあり、スピードセクションありと楽しいサーフィンテンコ盛りな2時間ほどでありました。

で、腹へってラーメン

TS3C0652.jpg

波乗って!ラーメン食って!風呂入って!ビール飲んで!最高です♪

明日もウネリは残ってますよ!!
皆様もシーズン真っ只中の千葉北をお楽しみあれ

Happy surfing !!


2009.01.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

のまれて ます

いや~ 飲んだ、飲んだ、昨日は飲んだ

クラブの新年会、兼、送別会で2時まで

決して、変なお店じゃないですよ。男女入り混じった攻撃にまんざらでもない敏腕スタッフ?

TS3C0641.jpg


アイチン また合いましょう
市川さん サーフィンおしえて
曽根さん リップしすぎ
ケンちゃん こんどはひさしもいっしょに
マサ 朝までコース?
宮 マジ今度はウフフ♪
ケーゾー いいぞー
高ちゃん Thanks!!
ゆういち おいしいかったよ
みえ おふくろげんき?
まこと めがねやらしい
かおり 目がマジ
あすか むねがマジ
ゆうこりん 助手席で寝るな
そういち たってる?
それから、みんな、みんな、みんな、みんな、また海で!!

っうことで。コトヨロ。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2009.01.08 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

おわかれの と はつのり

明けましておめでとうございます。新しい歳が始まりました。如何に過ごすべきか?
よーく考え、良い歳に致しましょう!!

初から約24時間遅れの日出を海で

TS3C0624.jpg

この日、初乗り会と次のステージを模索し拠点を某国に移す友人の送別を兼ね海へ。

決意あふれる男の顔

TS3C0625.jpg

目的はしっかりしたターンをリーフブレークで習得すること、になるのでしょうか?

こんな状況で送別会

TS3C0632.jpg

膝~腰ぐらい、朝はほぼ無風。お昼過ぎからウネリ始めたので、午後はポイントにより良い所もあったと思います。私が入っている時の状況は、ショアブレイクのような小さい波。で、今3...な感じではありましたが、私的には調子も悪くなく適当に遊べました。


アイチン
日本でしばらく泳げないのにマエノリしてしまいゴメンナサイ。頑張ってください。できれば今度は南国のリーフを一緒に楽しめると良いですね。

また、お会いいたしましょう。

Happy surfing !!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2009.01.02 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

nakazato 1188

Author:nakazato 1188
Life is short. Go surfing !!

twitter


