

--.--.-- | スポンサー広告

暴風雨

台風が来ています。直撃です。
千葉北は昨日の午後からクローズアウトが続いているようで
今日はマクハリはあたりでも立てるかも?

と、海はお祭り状態なわけですが

わたくしの週末は

ヒザとサーフボートのメンテナンス

20090519001916.jpg


そして娘は

ラストスパート中 …

20090829172413.jpg


こうして8月最後の週末は過ぎて行きました。
めでたし、めでたし?

Happy surfing !!



テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2009.08.31 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

はじめましょう

だいぶ痛さからは解放されましたが
今後も長~く、波乗るために
どうしらヒザが良くなるか?思案を続けております。

ヒザはジョイント部分なわけですが、生身なだけに安易にパーツ交換も行えないし
周りのパーツ(筋肉とか)を鍛えるだけではジョイント部分への負荷は高まるのみ…

どうしよう

20090827160329.jpg

もちろん、わたくし、専門家ではありませんが
それでは、全体を軽くしてみましょう!
と、手段は安易に想像できる次第。

さて、おもい腰、上がるかな?

Happy surfing !!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2009.08.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

全日本

今日から全日本サーフィン選手権大会がはじまりました。
わたくしは支部予選で負けてしまい寂しい夏を過ごしております。

AllJAPAN 2008 KITAIZUMI

TS3C0485.jpg

BLOCK 東京の皆さん、千葉西のTYRON 豊田さん、頑張って下さい。
鎌倉のZaichi くん「また来年会いましょう」なんて言ってたけでど、予選で負けちゃいました…

目指せ日本一!!


わたくしも同じステージに立てるよう、さらなる努力を続けて行きたいと思います。

Happy surfing !!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2009.08.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

さらに …

こういう時に限って?
海に連れて行け!と、家族からの熱い要望があり?

応えちゃいました!!

母親の影響でボディーボードをたしなむ 娘

20090823122547.jpg

今年の夏は例年になくスープライディングが楽しめたようで、すっかりその気になってます。
もっと練習してウネリを捕まえられるようになるといいですね♪

で、海の状況は

腹・胸~肩 東風の影響で面は良くないが思ったよりサイズがありました

20090823122513.jpg

昨日より良いかも?
懲りずに入っちゃったよ…

乗ってるときは忘れてるけど、見てる人は見てるもの
「ヒザ痛そう!入らなきゃいいのに!」とのアドバイスをいただき
何とかの冷や水であったことを大いに反省。

しばらくのあいだはメンテナンスに徹したいと思います。

Happy surfing !!




テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2009.08.24 | Comments(1) | Trackback(0) | 波乗り

ネタ振りではありません

ノーサーフの予定? 我ながらよく言うよ・・・

マジでお休みする予定でしたが
波良さそう?少しなら膝もOKでしょ?とりあえず様子見に?

と、思い海へ

But 世の中そんなに甘くない!

腰~腹

20090822_1.jpg

形は良いが潮が多く割れずらい
らさに、残り少ない夏の思い出作りか? すご過ぎる人、人、人


20090822_2.jpg


ライトのほうが良い感じ
潮が引いてくるに従ってマシにはなりましたがセットの間隔が長く
膝をいたわりつつ、マエノリしないように、あー気ぃ使う。

結局、今2。 1時間30分ほどで撤収しました。

明日こそは静養 Do?

Happy surfing !!



テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2009.08.22 | Comments(1) | Trackback(0) | 波乗り

ビバ ? フライデー

さて、週末です♪

このウキウキ感、子供のころから変わりありません。

一方、楽しい週末に終わりを告げる
「サザエさん」のエンディングテーマを憂鬱な気分で聞く方は
わたくしだけでは無いようで、一般的にもブルーな象徴であるようです。

週末は南東ウネリが続き、楽しいサーフィンが期待できそうです!

20090821145615.jpg

ただし、わたくしは
「サザエさん」のエンディングテーマを聞く前からブルー

と、申しますのも、膝の調子が相変わらずで今週末は泳がず静養に努める予定。

我慢、我慢、波はまた来る …


それでは良い週末を♪
Happy surfing !!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2009.08.21 | Comments(2) | Trackback(0) | 波乗り

波乗りを楽しみましょう

お盆で
恒例のイベントで

茨城 大洋方面にプチ遠征

コンスタントに胸~肩 小さい時でも腰ぐらい

20090814090035.jpg

イベントの方はいつもの通りなパーフェクションで
シェフの美味しい料理と、言いたい放題の酔っ払いとで大賑わい。

私的な感想は、波の良し悪しより
朝、昼、夕と3Rも泳げたことが嬉しい限り

皆さま 次回も宜しくね♪

Happy surfing !!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2009.08.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

サマータイム

台風は去っていきました
思ったより早く、余波も残さず…

腰~胸

20090812123239.jpg

東風の影響で残っているウネリもパワーなくガタガタ。
乗れるは乗れたが残念ながら「楽しっ!」っうところまでは達せず終了。

少し良くなった夕方

20090812162841.jpg

弱いオンショアが吹き続いたためか?潮が上げるに従って若干サイズアップ
セットの波は形も良くリッピングが楽しめます。

ちなみに、今日は一日中ボードショーツできました♪
膝痛てーが、夏だし、スッパで泳げちゃうし、お盆休みだし

日本の夏を楽しみましょう!!

Happy surfing !!


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2009.08.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

お盆です♪

台風が来ています!


週末は波にも恵まれ、楽しめました。

ちょい、金曜まで遡らせていただいて

週末を前にした帰路はおのずとテンションが高くなります。悪しからず。
興奮を抑えるべく?

特急+ゆでピー、ビア、氷結の黄金セットを楽しみながら帰宅

20090807195452.jpg


そして、海

人のいないバンクを発見!距離は短いがいい波です!!

20090809105843.jpg

胸~肩 セットは繋がり気味でワイド

セットの合間に入る波が形も良く グー な感じ。
早いセクションを抜けた後、スピードに乗ったリップが楽しめます。

波は良かったけれど、

実は膝を痛めておりまして、楽しめたけど、痛かった。無理は禁物です。

膝のケア? で帰りは風呂

20090809173059.jpg

風呂は膝のケアになるような気がするが
酒は膝に良いのでしょうか?良いわけないね…

で、飲みすぎちゃって反省しきりな今日この頃

Happy surfing !!


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2009.08.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

それぞれの おやすみ?

サーフィンしたり、花火に行ったり、テーマパークへ出かけてみたりと
とっても多忙な週末を超え 無事仕事に戻りました。


サーフィンの方は前項の通り …


花火大会ではあいにくの曇り空で、大玉などは半分雲の上で弾けるバッドコンディション。
雷様、さぞ、良い眺めであったことでしょう。


そして、昨日はテーマパークへ
聞きしに勝るコンセプト ☆☆☆(☆3っ)

仕事探して、働いて、お金もらって、消費する。
と、現代社会をコンパクトにした世界に子供はスト―ク大人はしみじみ?

おかけ様をもちまして、我が家の子供達も目指す職業に就くことができました。


良く働き、良く波に乗る!!

Happy surfing !!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2009.08.03 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

できますよ!!

東風の影響で少々面が荒れておりますが、ウネリは十分残ってます♪

腰~胸

200908010833141.jpg

9時ごろから人が増え出し、風も次第に南ベースへ
ただ、その頃からのほうが乗れたかな?

テイクオフはトロいけどミドルからインサイドにかけ、リップセクションが楽しめます。
充実した時間となりました♪

そして

夜は花火大会!しかも海で! ただしサーフボードはもって行きませんが…

さあ、週末を楽しみましょう!!

Happy surfing !!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2009.08.01 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

nakazato 1188

Author:nakazato 1188
Life is short. Go surfing !!

twitter


