

--.--.-- | スポンサー広告

ちょい アップ?

若干アップの日曜日。

いっしょに泳ご!等、色んな方からお誘い頂きましたが、予定合わず、、、残念。
皆様、これに懲りず、また誘って下さいな。

で、午前中の所用をやっつけ、午後からは息子と二人で男海タイム。

オンショアのコシ

20100829145321_1.jpg

普段あまり訪れない河口、南風が合わないためこの日はジャンク。

が、川の出口付近に砂が溜まっているようで、バングに沿ってレギュラーがわれていました。
地形が変わらないうちに、風が合ってるタイミングを見計らい、また、来よ♪

さて、わが息子

パーリング続きでパドルアウトするモチベーションが保てない様子

20100829145348.jpg

波の上より砂の上のほうが居心地が良いようで
20100829145241.jpg

オブジェ作りに精を出しておりました、、、

これでいいのだ!

追伸:
河口付近にはエイが出てます。踏んだら大変なことになりますよ!ご注意ください!!

Happy surfing !!


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2010.08.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

波?

ねーし、、、

本日はサンセットゲットウェット

ひざ

20100828153242.jpg

あーあっ、的な波でしたが、暗くなり始めてからが若干乗れた感じで
夕方のショアブレイクバンクはそこそこのにぎわいでした。

残念ながら、明日も波はないでしょう、、、

テイクオフが早い板を持ってのお出かけがオススメです♪

Happy surfing !!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2010.08.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

やっと?水温ゲッツウォーム!

8月も最終週に差し掛かりつつありますが、やっと、水温が真夏らしくなったNorth Chiba!

波の方もボチボチで、南西が合う場所ではそれなりにサーフィンできた模様。

ピークがワイドな 腰~胸

20100821141807.jpg

久々にコシのあるしっかりしたウネリと週末が重なり、夕方は満員御礼、、、
が、ボードショーツ一丁が気持ちよく、いつもより多くパドルしちゃった感じ。

男らしい波にたたきのめされ、海での恨みを公園ダッシュで晴らす息子?

20100822171533.jpg

と、夏終盤@九十九里での、なんとも癒されちゃうよなお話しでした。

Happy surfing !!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2010.08.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

Still going?

仕事してます、、、

タヒチを感じながら

20100818142708.jpg

よく働き、よく波に乗る。けど、休みの後はいつもボーッとしてしまいます。

以下、昨日のご報告をば

まっ白!! が、一昨日よりは若干サイズアップの腰ぐらい

20100817125326.jpg

帰りたくなるよな光景ですが、入ってしまえば、意外と気にならないのが、この、モヤ。

でも!だいぶシラケル、、、

昨日のサーフバディ

20100817153358.jpg

ウネリからパーリングして涙目、、、ちょっと、きつかったかな?

Happy surfing!!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2010.08.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

ラストクォーター

お盆が終わりましたが、暑い日が続きます。皆さま如何お過ごしでしょうか?

8月も半分が終わり、今年の夏もラストクォーターに差し掛かりつつあります。
忘れ物はありませんか?夏が去っていきますよ?

でも!

消え去っていくのではなく、きっと、思い出として蓄積されると思います。

ご安心を?

休みが終わりつつあるため、なぐさめ系コメントに陥りがちな俺、、、


わたくしは、この2日ほど

お盆の行事と家族サービスとでハードなスケジュールを立て過ぎ
恒例行事(バーベキュー)もミスしてしまう次第。

詰め込み過ぎはいけませんね。反省。

で、本日は波が無いと分かっていながら"蓄積"のため、海

スネ

20100816124356.jpg

一応、浸かりましたが、感想はご想像にお任せいたします。

トホホ

Happy surfing!!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2010.08.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

そして、きょうも

海にいます、、、

ひにくなもので、膝が悪いのに、タップリ海に行く時間が取れてます。
が、更なるひにくか?海の神様のおぼし召しか?

波は無くなってしまいました、、、

スネ~膝

20100813121043.jpg

察するに、わたくしよりは
サーフィン歴は3分の1ぐらい
体重は半分くらいのキッズだけが、当ててました。

うーん軽いっ!

俺、ヘロヘロ、、、

Happy surfing !!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2010.08.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

きょうも

海にいます♪

腰~胸

20100812115151.jpg

強いサイドオフで波が消され気味、、、
が、昨日の某所よりは掘れてパワーがあったかも?

で、ガッツリ泳いだ後はガッツリ食う!

20100812150958.jpg

基本だな、うん!

わたくしは、某有名人も食べに来るとういう、マーボ丼をチョイス

20100812151028.jpg

大変、美味しくいただきました♪

帰りは雨にたたられましたが自宅に着くころには、何と!

虹が出迎えてくれました

20100812181905.jpg

この環境とお休みに感謝! ビバ!

Happy surfing !!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2010.08.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

サマーバカンス

おはようございます! 昨日から休みをいただいており、リフレッシュ中。

初日は朝から晩まで「海」な一日でした♪

茨城某所 朝

20100811064258.jpg

腰ぐらい

パワーなく、ポンピング中心になりがちですが、こういう波こそ
乗り手の技術がサーフィンにモロ出するため、腕の見せどころでもあるのです。

なんだ、かんだ、3時間程タップリ泳ぎ、グルメな昼食。

ボス

20100811105841.jpg
カレーコロッケ、フライドチキン、ハンバーグ&オムライス弁当 ・・・ パワー重視か?

コスエ Mr HONDA

20100811105854.jpg
フランクフルト、フライドチキン、ごぼうサラダ、ざるそば ・・・ 居酒屋、晩酌系ランチ

ヒロミ Go?

20100811105906.jpg
ごぼうサラダ、ハンバーグ&オムライス弁当 ・・・ ギャルっぽい?

そして、わたくし

20100811105819.jpg
カレーコロッケ、メンチ、マーボナス、とろろそば ・・・ 揚げもの部長?

午後

20100811142201.jpg

腰~胸

少し、風の影響が出ているが?「マッ、やっちゃうでしょ!」Byボス

昨日のサーフバディは
全日本に向けますますサーフィンの精度があがっている

The ハングリー市川とマヒナスターズ

20100811171846.jpg

マヒナはハワイ語で月、なので、マヒナスターズは月と星たち。
さしずめ、マコトが月でヒロミGoが星か? いずれにせよ、ピッタリ!

俺センス溢れる?

そして夕方

20100811172834.jpg

と言うわけで、初日からドップリ波乗り三昧で、満足、満足。
皆さまも、楽しいお盆をお過ごしくださいませ。

レッツ エンジョイ サマー!

Happy surifng !!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2010.08.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

ザ・サマー

今週から家族連れが目立つようになりました。
2010年、夏も休みも本番を向かえつつあるようです。

猛暑が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

わたくしは、

ショアブレイクっぽい感じの膝・腰波でゲットウェットし

20100808101715.jpg

後プール
20100808160651.jpg

と、今週末は"やや"軽め?

レッツ エンジョイ サマー♪

Happy surfing !!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2010.08.08 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

なんか変?

日曜のお昼ゴロ

マッ、シロッ!

波はボチボチありそうだけど、何が何だかわかりません

20100801123255.jpg

海霧ですが

気温が高く、水温が低い時に見られるらしい?
けど、8月の日中にコレあり?

異常?気象?

昨日のサーフバディ

20100801123305.jpg

初チャレンジにしては

インサイドスープ、ファンボード、腹這いのコンビネーションを味方に
興奮の泣き笑い状態のなか、一応、波には乗せてもらった模様。

来週も必ず連れて行く約束をさせられました、、、

Happy surfing!!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2010.08.02 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

nakazato 1188

Author:nakazato 1188
Life is short. Go surfing !!

twitter


