

--.--.-- | スポンサー広告

たのしい ふゆ

いつになく楽しい冬。

この冬、

 波にそこそこ恵まれている
 板の使い分けが上手く行っている

が、楽しい理由かな?

「波にそこそこ恵まれている」の方はタイミングの問題なので置いといて「板の使い分け」について少々

実はわたくし「使い分け」はとっても不得意で、「使い分け」に伴う調子の変動に耐えられず、ついついオールラウンドな1本でサーフすることが多かった次第。が、今使い分けてる2本は乗り心地に大きな差がなく、それぞれの良いところを堪能できちゃってます。

▽5.11"/Tri/Polyester

20080508.jpg
形の良い波はこれ。サイズよりはむしろシェイプ(形)が重要

▽5.10"/Quad/EPS

TS3C0619.jpg
パワーの無い波にはこれ。ある意味、秘密兵器

コツとしては板の良い部分に注目して乗ることだと思います。短所を補うだけの長所は絶対にあるはずで、そこを探し出す。発見の数だけ偏差値は上がることでしょう。


サーフィン偏差値を上げたいあなた!! 色んな板でサーフィンを楽しみたいあたな!!

オススメです♪

あえて言うなら 新しい DIVICE 欲しい...

Happy surfing !!


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2009.01.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

nakazato 1188

Author:nakazato 1188
Life is short. Go surfing !!

twitter


