

--.--.-- | スポンサー広告

ダサすぎる自分にタメ息 恥ずかしの全日本レポ

全日本から帰ってきました。結果? 残念ながらラウンド1で敗退。判らせられました。自分のダサさを再発見です。

悔しくてレポやめちゃおうかと思ったが、そんな逃げモードでは来年に繋がらない、と、思い直し、悔しさを噛みしめて、噛みしめて、短めのレポート。

まずは、同行メンバーのご紹介。
「親方」ことケンちゃん。大変お世話になりました。感謝です。ケンちゃんいなかったら、新島に到着すら出来てないな。きっと。

TS3C0078.jpg

そして、わがチームのライダー「炎のロングボーダー」ことユウキ。今回はラウンド2で敗退。悔しさが現れたショットでご挨拶。
TS3C0079.jpg

大会会場がシークレットに移動になったため、寂しげなコンテストボード。羽伏にて。
TS3C0077.jpg

そして、波。

22日~26日まで終日こんな感じ。「有り得ない!!」と、言わざる終えないショボい波。羽伏、ヘリ下なんかは割れておらず、全ヒートがシークレットで行われることに。

TS3C0074.jpg

日付は変わって試合当日の波。
TS3C0069.jpg

シークレットは玉石ゴロゴロのインサイドが特徴。で、わたくしのヒートは一発当てると玉石の餌食になりそうな状況の中スタート。

結果は作戦失敗。テイクオフしてもショルダーがなく点数の出ないポジションで前半を過ごしてしまい、後半も焦ってピークへ、ピークへとポジションを移した結果、ドツボにハマる。おまけに、自慢のマジックボードもまんまと玉石の餌食となり撃沈。4位敗退と完敗です。


TS3C0070.jpg

さて、同一チームの「炎のロングボーダー」ユウキですが、この日はラウンド1を2位通過。翌日のラウンド2で惜しくも敗退。

昨年のチャンピオンを交えたトップレベルのヒートを戦ったユウキ。思うところありありのはず。それら、反省点をどこまで修正できるか? が、今後の課題かと。


最後に名人たちと盛り上がった時の一コマ。

TS3C0066.jpg
このあたりまでは実に調子良かったんだけどね、、、場所は、なんと行きの船。

今年、目標にしていた大イベントが終わってしまった。反省点ばっかり、、、と、言うか自分のラベルをキッチリ判らせられて、イヤになっちゃう感じ。

ただ、スゴイ刺激だったことは確か。

全国からトップアマが集う全日本は緊張感も雰囲気も他の試合とは違い、来年も同じステージに立てるよう努力したいと本気で思ってます。一年は長いようで、マジ、短い。来年に向けた戦いは既に始まっている!!


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2007.08.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 波乗り

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

nakazato 1188

Author:nakazato 1188
Life is short. Go surfing !!

twitter


